◆新ブログに移行します◆Blog vs. Media 時評blog.dandoweb.comへどうぞ ――――――――――― ネットジャーナリズム活性化のために3/9=圧縮音楽の改善2/11=失敗国家と紙消費2/9=「ウェブ通」リンク集
by ydando
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「男性の3分の1、生涯独身か」英語版リリース
 第152回「20代男性の3人に1人は生涯未婚の恐れ」と、これに続く「非モテ」意識と親同居独身者の増加 [ブログ時評60]とを編集した英語版を、親サイトで公開しました。"There is a possibility that one third of males in their 20s will be unmarried throughout their lifetime."です。英語版のコラムもこれで18本目になりました。

 また、岩波『世界』への転載は、発売された11月号ではオーマイニュースの可能性ほぼ消滅か [ブログ時評63]など一連のオーマイ関係を編集しました。現状はオーマイニュースの客足はますます遠のき、2ちゃんねらー達のウオッチ活動も寂しくなっています。オーマイが成功するのなら、既存メディアに及ぼす影響は大きいとみていたので、ある意味で非常に残念です。そして、鳥越編集長ら編集部が事前の十分な研究と準備を怠っていたことは、日本の職業ジャーナリストの「傲慢」「不遜」が意図しないところで現れたものだと思っています。
[PR]
by ydando | 2006-10-13 18:28 | ジャーナリズム
<< 北朝鮮が求めているのは誇りでな... 北朝鮮が核保有国になってしまった >>