人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆新ブログに移行します◆Blog vs. Media 時評blog.dandoweb.comへどうぞ ――――――――――― ネットジャーナリズム活性化のために3/9=圧縮音楽の改善2/11=失敗国家と紙消費2/9=「ウェブ通」リンク集
by ydando
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
駒苫と智弁和歌山、壮絶な戦いを期待
 智弁和歌山と帝京の準々決勝。帝京が9回表の攻撃でエースに代打を送ってしまい、1試合分が既に終わっていた時点から、もう1試合分のドラマをやってくれました。

 強打の帝京に並の投手では長く引っ張れない――さらに豪打の智弁和歌山に、公式戦で投げたことがない投手が1イニングもつはずもない――という展開で、4点差をはねかえす8点を取ったのに、9回裏に5点を失ってサヨナラでした。緻密な名勝負とは言えないけれど、甲子園でかつて見たことがない試合であることは確かです。

 明日の準決勝、駒大苫小牧VS智弁和歌山が事実上の決勝戦の気配です。壮絶な打撃戦を期待しつつ、智弁の打線が本格的に目覚めた以上、有利かなとも思います。
by ydando | 2006-08-18 15:53 | 文化スポーツ
<< 私大定員割れ4割、全入時代の憂... 労働を労働でなくす偽装請負の横... >>