◆新ブログに移行します◆Blog vs. Media 時評blog.dandoweb.comへどうぞ ――――――――――― ネットジャーナリズム活性化のために3/9=圧縮音楽の改善2/11=失敗国家と紙消費2/9=「ウェブ通」リンク集
by ydando
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
岩波書店『世界』に2編、4ブログの声
 岩波書店の論壇誌『世界』5月号(4月8日発売、175ページからの「ネット言論はいま」)に、ブログ時評から2編を抜粋して掲載しました。「BSEはメディアリテラシー力を問う [ブログ時評15]」と「輝きが無いソニー改革人事の違和感 [ブログ時評14]」とです。

 縦書き主流の評論雑誌には珍しい、横書き見開き2ページの限られた紙面なので、『世界』編集部に取捨、編集は任せています。今回は、前者で「翻訳者魂」「BSE&食と感染症 つぶやきブログ」、後者で「大いなる夢」「プログレッシブロックな非線形衝動」、以上4ブログの声を紙のメディアの世界へ発信することが出来ました。

 それぞれにマスメディアでは見えにくかった情報ですし、ちょっと圧縮したものの、2編のコラムがメディア報道の海の中でも独自の存在を主張できると思っています。掲載は4月号に続き2度目。これからも続きます。
[PR]
by ydando | 2005-04-10 18:57 | ネット
<< 日本の自動車産業は世界を幸せに... ウェブログ図書館も情報組織化のひとつ >>